Shizuku’s Profile
 紫 露 の プ ロ フ ィ ー ル 




 
(画像をクリックすると春・夏バージョンの画像になります。)
ナンバー
Number
No.5
名 前
Name
紫露(しずく)
お迎え日
Birthday
2003年 6月13日
お迎え店名
Shop
横浜SR
ベースSD
BaseType
りあ(ドルパ9限定)
カスタマイズ
Customize
(03/10/05現在)
構成 全パーツ「りあ」デフォルト(新タイプボディ)
全パーツエステ済(但し、コーティング未実施)
メイク お迎え時のまま
ドールアイ   夏季  Type:Antique Rose Shop's original glass eyes
Color:グラデーション No.12(Purple x Lavender)(Size:22mm)
 冬季  Type:Antique Rose Shop's original glass eyes
Color:モノカラー No.47(Purple)(Size:22mm)
ウィッグ 現在、紫露用に2種類のウィッグを用意する予定です。
Type:りあデフォルト(写真のです。これはアレンジしちゃう予定)
Type:W-92-20(カットしてりあデフォルト風にする予定)
性 格
Personality
ものすごぉい甘えん坊さん
好きなもの
Favorite
紅蘭お姉ちゃん
お供
Attendant
ラベンダーのポプリのうさぎさん
名の由来
Origin of Name
6月と言えば梅雨、梅雨の時期に咲く花はと言えば紫陽花、と言えば紫色…
というのは後から考えまして、本当の理由は”赤+青”の色ということで”紫”の字を使った名前を…、と。
で、かなり悩んだのですが、結局”あて字”を使い、紫陽花の花に乗った紫色に染まる”露”をイメージして
”しずく”と読ませることにしました。
”し”の音は”紫”の字に掛けています。
モチーフカラーは紫色、淡い方の色で”藤色”と言った方が近いかな。でも好きな色はピンク色なんだって。(笑)
コメント
Comment
◇ お迎えの日の日記 ◇

「りお」の妹という設定で発売された「りあ」という事で、すっかりその気にさせられてしまった。
と言うのが正直な所でしょう。(笑)
ボディも完全に新型ということで、その辺も購入の意欲を掻き立てられてしまったという感じでしょうか。
これからどんなあまえったさんになって行くのか、想像がついていけてません。
一応、いっつも紅蘭の腕を取って後ろに控えているような感じ、という所までは想像できるのですが…
大変だ〜、碧と一緒になってかかられたら、収拾つかなくなりそ〜。(苦笑)
あと、うちには旧デフォルトメイクの子がメインになっているので、「りあ」デフォルトメイクはどうしても”薄い”印象になってしまっているようです。
ん〜、”旧メイク風”にリメイクでもしますか…(マジ?)

あと、この子は季節によってアイの色が変わります。
夏季(4〜9月)は涼しげな淡い色に、冬季(10〜3月)は暖かな濃い色の紫に。
(ん〜、もうちょっと濃い目の色、また発注しちゃおうかなぁ… (^_^;)

本当なら紫色に染めたウィッグでお披露目したかったんですが…
Wxx系のウィッグは色番号100番(パールホワイト)以外では、市販の染料による染色はかなり困難なようです。(-_-;
ん〜、早くW92が楽に手に入るようにならないかなぁ。


戻 る



HomeURL = http://homepage1.nifty.com/zenda/BlueMoon/
Shin-ichi Nakamura : [mail here]