Zenda’s Profile
 ぜんだ☆〃のプロフィール 




 
ぽちっとなっ

 名 前 
 中村 慎一 

名の由来
 ”ぜんだ”って、なぜ付いたか?
 @niftyがまだインターネットプロバイダーではなくて、パソコン通信の会社だった頃の私の”ハンドルネームでした。
 でも、それ以前に、高校、中学時代の自分の”あだ名”だったんです。
 この名は小学校4年当時、フジテレビ系列で放映されていた「タイムボカンシリーズ ゼンダマン」から来ています。
 このシリーズの主役メカ”ゼンダライオン”に「走り方が似てる〜。」と言われた事がきっかけだったりします。
 え? どんな走り方してたか、覚えてない? (^_^;)
 まぁ、口で言い表すのは難しいですが、要は”極端に前屈みをして走っていた”ワケなんです。
 どうしてそういうことをしてたかというと、これまた別の理由が在ったりするのですが、それはまた別の機会があればお話しするということで。
 付けられた当時はこのあだ名で呼ばれるのがスゴク嫌で嫌で、呼ばれては殴りに行ってた様に覚えてます。
 そして、中学生になった時に自分の気持ちを切り替えて、自ら”このあだ名で呼んでくれ”と、最初の自己紹介の時に言ったんですね。
 その時、なぜそう思ったのかは今では良く覚えていませんが...
 以来、このあだ名はとても気に入ってしまいました。
 大学生の時にはさすがに自己紹介の時にはこのあだ名は言い出しませんでしたが・・・
 それでも、パソコン通信を始める時にハンドルネームという”あだ名”が必要だった時、迷わずこのあだ名を使いました。
 理由は当然、こんな名前を”あだ名”使っている人などほとんど居ないだろうと思ったからです。
 安易な呼び名や、凝った”あだ名”よりも、親しみやすいのではないかと感じますし。
 何よりこの”あだ名”で呼ばれるのがずーっと気に入っていましたから。
 そして、この名が付いて早4半世紀、もはや私の第2の名前となっています。(^^:)

 ”☆〃”はなぜ付いたか?
 「”ぜんだ☆〃”って、どうやって読むんですか?」という質問がたまに来ます。
 どうもこの”☆〃”をどうやって読むのか判らないようなのです。(^_^;)
 答えは「読みません」、”ぜんだ☆〃”←これはただ単に「ぜんだ」と発音してくれればOKです。
 ちなみに。
 MSIMEなら”☆”は”ほし”で、”〃”は”おなじ”で変換してくれます。
 じゃぁ、なんで”☆〃”←こんなモンを付けてあるのか。
 それは「ただ単に”ひらがな3文字”だけじゃぁ、なぁんか寂しかったから」なんです。(^_^;)
 で、それじゃ何を付けようかと考えた時に”流れ星”みたいなのを付けようと思ったんです。
 でも”☆”っていうのは付けている人が多かったんですよ、その当時。
 同じモノは嫌だったんで”彡”じゃなくて”〃”を付けたというワケなんです。
 これだと”流れ星”というよりか、”星が揺れてる”ような感じに思えたんですけどね、まぁ、それはそれで 良いかな、と。(^_^;)
 いじょ。

 住 所 
 神奈川県藤沢市・・・・・・・・

 職 業 
 会社員(ソフトウェア開発)

 称 号 
 ナムコ ナンジャタウン 第31号 フェスタリアン 
 ナムコ ナンジャタウン 第39号 グランドフェスタリアン 

 趣 味 
 遊ぶこと。
  • ゲーセンには良く行きます、PS2のソフトも良く買い込みます。
  • 東急ハンズや西武ロフト、HMVなどのCDストアを用もないのにうろついて商品を眺めてたりするのも好きです。
  • 最近また模型屋さんに行く用事ができました。(^^;
  • 遊ぶというよりかはむしろ”雰囲気を楽しむ”って感じですかね、これらは。(^^;)
 音楽を聴く。
  • 好きなアーティスト
    Every Little Thing、RIKKI、松たかこ、夏川りみ、
    谷村有美、DREAMS COME TRUE、MY LITTLE LOVER、
    徳永英明、織田哲郎、中西保志、久保田利伸、ダンスマン、SUPER BELL’Z
    T−SQUARE、CASIOPEA、DIMENSION、クライズラー&カンパニー、
    S.E.N.S.、YMO、ゴンチチ、ダルファー、佐藤準、上松美香(アルパ)、まにきゅあ団(笑)、他(ぉぃ)
  • ゲームミュージックも大好き
    ナムコ系、ズンタタ系、などなど。
  • 好きなタレント
    第1位 優香さん
        胸がどーとかじゃなくて、とにかく彼女の笑顔にはメロメロ状態です。f(^-^*
        最近はバラエティだけでなくドラマにも出てますけど、バラエティの時の大笑いが好きです。
    第2位 竹内結子さん
        ドラマ「ムコ殿」でちょこっと見ただけなんですが、惚れちゃいました。
        最近のCMでは髪をバッサリとショートにしてて、ボーイッシュですね。
    第3位 はしのえみさん
        TBS系「王様のブランチ」の姫様。この辺の弾けっぷりが大好きです。
 F1を観る。
  • 好きなドライバー : アイルトン・セナ
 ゲーセンで遊ぶ。
  • ”ナムコ”好き、PS2好き、ドラゲー(巷ではレゲーとも言うらしい)好き
  • 音楽ゲームは苦手です…、でもDDRは結構好きで遊んでました。
  • ゲーセンに行くとプライズキャッチャーで人形集め
 カラオケで歌う。
  • 最近、声が出なくなっちゃってさぁ....(;_;)
 本・マンガを読む。
  • 最近、衰退してたりして....(^^;
    好きな作者さん
    芦奈野ひとし、わかつきめぐみ、馬頭ちーめい、山田南平、ゆうきまさみ、士郎正宗、永野護、楠桂、桜瀬琥姫、蘭宮涼(^^;、など
    田中芳樹、高千穂遥、など(SF系っすね)
 造型。
  • VOKS社さんの「スーパードルフィー(SD)」に目覚めまてしまいました。(苦笑)
    これからカスタマイズの腕を上げて、造型師を目指そうかなと考えています。
    まぁ、会社をリタイヤした時の老後の目標、ってのも先々考えてたりしますが。(^-^;
  • SD用に「シルバーアクセサリ」、「ビーズアクセサリ」等々を手掛ける予定もあります。
    目標は「欲しいモノは自分で作る!」のじゃぁ。
好きな 物
 シードル(りんごのお酒)、紅茶、ケーキ等の甘いもの、美味しいもの全般(笑)、ねこ、いぬ、など...

嫌いな 物
 赤信号無視の、オフロード4WD(特に1・8ナンバー車)、禁煙場所で煙草を吸う人、など。
 ルールを守れない人、マナーのない人、エ(ネ)チケットを知らない人、他人を思いやる心のない人(オンライン/オフライン問わず)。
 気を付けてないと、問答無用で大声で注意し始めるかもしれないですよ…(^^;

苦手な 物
 背が高くて綺麗な女性、高い所、血、など…

 誕生日 
 1968年9月 乙女座 (^_^;)

 血液型 
 O型

動物占い
 オオカミ

PC環境
(update:2009.04.14)

 1番機(自作)
  • CPU:Intel Core2Quad Q8300 (LGA775, 2.5GHz, FSB 1333MHz, Quad Core, L2 2MBx2, EM64T, TDP 95w)
  • M/B:GIGABYTE GA-P45-DU3L
  • MEM:DDR2-800(PC2-6400) 2GB x2
  • HDD:HGST P7K500(HDP725050GLA360) (SATA II 500GB, Cache 16MB) x2
        HGST 7K1000.B(HDT721010SLA360) (SATA II 1TB, Cache 16MB) x1
  • G/B:ASUS EN9400GT(DDR2-512MB)
  • Pow:Silent King 4 450w
  • DRV:I/O DATA DVR-SH22LEB(DVD-R/RW,+R/RW,2層対応,CD-RW)
  • DSP:MITSUBISHI Diamondcrysta RDT222WM-S
  • PRN:EPSON PM-A840
  • D-Cam :SONY CyberShot DSC-T700
  • Other :USB Camera Logitec Pro 4000
        I-O DATA GV-MVP/RX3
        SKNET MONSTER X-i

 2番機(自作:1番機のお下がりで再構成。)
  • CPU:Intel Core2Duo E6420
  • M/B:GIGABYTE GA-965P-DS3
  • MEM:DDR2-667(PC2-5300) 1GB x2
  • HDD:HITACHI(IBM) IC35L120AVV207-0(120GB) x2
        HITACHI T7K250(HDT722525DLA380) (SATA II 250GB, Cache 8MB) x1     CFD 32GB SSD x1
  • G/B:Inno3D GF8500GT(FAN Less/DDR2-256MB) [Bulk]
  • DRV:I/O DATA DVR-ABH16GBK(DVD-R/RW,+R/RW,CD-RW)
  • (他は切替機にて共用)

 3番機(VAIO typeP にしたいところですが…)
  • SONY VAIO VGN−S93PS
    VAIO typeS ソニースタイルカスタムモデル

メールはお気軽にどうぞ。(^_^)/ (でも、スパムや広告メール、悪戯や嫌がらせメールは迷惑なので止めてね。)

BACK


Latest update : 08/11/11
Shin-ichi Nakamura : [mail here]