Stay in Kyoto
Pre−opening at 「An Angel’s Villege」
 京都 「天使の里」プレオープン記念紀行 
 (04年03月23日) 
4日目その2




prev up next

こちらは大河内山荘の中門です。
ここは入園料がちょっと高めなのですが、
それが幸を奏してか訪れる人は少なめ。
つまりは絶好の撮影ポイントでした。(^_^;
こちらは園内の茶室「滴水庵」にて。
当時のそのままの状態で保存されています。
ちょこっとお邪魔して…


こういうところはやっぱり和装、ですよね。(^_^)
あ、奥ではフロイちゃんも撮影されてます。


庭園の高台からは嵐峡の展望台もありました。
こちらは大乗閣の前の休憩所にて。


今日は昨日と違って良い天気で気持ちがいいですね〜。
はいっ、フロイちゃんと一緒に〜。
本当に黒髪と和装が似合いますよね〜。
赤い着物もとても素敵です。


入園料にはお抹茶も付いてます。
園内を愉しみながら、撮影しながら廻ると、
1時間はあっという間に経ってしまうんですよね。
さっきの休憩所の下の方に、お茶席がありまして、
ここで一息です。
フロイちゃんと一緒に一息しましょう。


大河内山荘から天竜寺への道、
こんな竹林の道は都会での日常とを一瞬ですが切り離してくれます。
天竜寺の先にはこんな看板が…
”のの”宮…、ですか?(笑)


野宮神社の苔の庭園です。
ここは嵯峨野巡りの起点だそうですよ〜。

…という事は、ここから嵯峨野を巡って、
常寂光寺周辺のお寺さんを巡って、最後は”霞中庵”。
というのが、「正しい嵯峨野の巡り方」という事になりますね。(^_^;
藍:「ちゃんとお土産に御守りも買っていかないとねっ。」

いや〜、でもビックリしました。
嵯峨野にこんな縁があるとは思ってもみなかったですから。
で、買って来たのがこれ。
”のの”宮様の”巫女”御守、です。(^-^;
これで、憧れだった”のの巫女”が…(違)
こちらの神社には、画像に掛かれているご利益があるそうですよ。
思い当たる方、行かれてみてはいかがでしょうか。(^_^)
(HPはhttp://www.nonomiya.com/です。)


そして、ここは京都嵐山オルゴール博物館です。
野宮神社から京福電鉄嵐山駅前の通りを出た所を
駅とは反対の方へ歩いて行くと、
JR山陰本線の踏切りの手前にあります。
碧:「ここ、行きたかったの〜。」
 :「でも、今日はお休みみたいだよ…」
碧:「え〜、なんで〜?」
 :「なんでって…、言われても…(^_^;
  また来るから、今度は火曜日は避けてね。」
碧:「また連れて来てくれるんだよね。」
 :「ああ、でなきゃ碧はここには来れないでしょ。
  ちゃんと連れて来てあげるから、だから我侭はちょっとは控えて、な。」
碧:「うん分かった、じゃぁこの次もだよ、ねっ。」

ふぅ、という事は2人以上は連れて来ないと、って事になるのかな。
しっかり治さないとね。f(^_^;
prev up next


戻 る



HomeURL = http://homepage1.nifty.com/zenda/BlueMoon/
Shin-ichi Nakamura : ghh00464@nifty.ne.jp