Stay in Kyoto
Pre−opening at 「An Angel’s Villege」
 京都 「天使の里」プレオープン記念紀行 
 (04年03月23日) 
4日目その1




4日目は再び「天使の里」のある嵯峨野を訪れてみました。
今回は帰りの新幹線までの時間、周辺の寺院を尋ねて廻ってみようという事で行ってきました。
でも、やっぱり予想外の事は起こるんですねぇ。
しかも、前日の”不思議な縁”の続きが起こるとは思ってもみませんでした。
ただ、火曜日は嵯峨野のお店や施設は”お休み”の所が多いようです。
平日にお出でになるときは気を付けてくださいませ。
今回は、これだけでも京都・嵯峨野を訪れた甲斐があったと思います。


prev up next

まずはプレオープンの後の「天使の里」の正面から。
イベントの後はとても閑静な佇まいでした。
入り口からの建物全景です。
造園作業の真っ最中でした。


建物の前の街灯です。こんな所にまで。(^_^;
こちらは裏門からの眺めです。
写っているのはミュージアムの建物です。
正式オープン後、今年中にはまた訪れてみようと思ってます。


で、ちょこっと歩いて。
常寂光寺の多宝塔の奥の高台からの絵です。
塔の先には京都市街を一望できます。
やっぱり京都ですからね〜。
藍にとっては初めての和装です。(^_^)
ちょっと前にヤフオクで落札したお着物なんですが、
やっと着せてあげることができました。(^-^;


早咲きの木はここだけでした。
でもちょうど良かったです。
出番が少なくてちょっとご機嫌斜め…、な碧ちゃん。(^^;
こちらは革ジャンとチェックのスカートのカジュアルな服です。


碧:「ねぇ、なんで藍ちゃんと一緒に撮ってくれないの?」
それは2人一緒に抱えられないからですっ。(-_-;
も〜、頼むよぉ、まだ身体の調子が良くないんだからさぁ。(苦笑)
こちらは本堂の裏のお庭です。
あんまり奥には行けませんでしたが、
なかなか風情のある所でした。
もうちょっと暖かい季節だったら、お花も咲いていたかも。


藍:「あっ、お人形の工房!」
常寂光寺の近く、トロッコ嵯峨野駅へ向かう途中にありました。
(ここは人形作家、森小夜子さんの工房のだそうです。)
でも、”火曜日”がお休みのようですのでご注意を。(^_^;
「4日目(その2)はこちらからどうぞ〜」→   prev up next


戻 る



HomeURL = http://homepage1.nifty.com/zenda/BlueMoon/
Shin-ichi Nakamura : ghh00464@nifty.ne.jp