Stay in Kyoto
Pre−opening at 「An Angel’s Villege」
 京都 「天使の里」プレオープン記念紀行 
 (04年03月21日) 
2日目




2日目は「京都ドルパ2」に行って来ました。
でも、中の写真は撮らなかったんですよね〜、またしても。f(^_^;
今回は藍用にアクセサリを1つ、ドレスを2着、碧用に1着を買って来ました。
なかなかね〜、紅い色を基調とした服や、藤色の服ってないんですよね。(^-^;;;
紅蘭や紫露には申し訳なかったんですが、やっぱり納得してない物を買って来るよりかは、いいかな、と。
午後には会場の外のロビーでまったりしてたんですが、いろんな方に声を掛けられました。f(^_^;
特に印象的だったのは隣の会場の絵画展を観に来たとおっしゃってた、ご老人の方。
髪の毛を紫色に染めたとてもお洒落な方だったんですが、SDを見るなり興味が止まらなくなってしまったようで。(^-^;;;
最後にはガイドブックなしで会場の中を見学しに行ってしまいました。
出て来られた時には、顔を赤らめて上気してた様にも見えて「とても楽しかったわ〜。」とおっしゃってました。(^_^;
この写真はドルパの後に廻った「花行灯」というイベントでの写真です。
あ、この撮影中にも声を掛けられたんだっけ。f(^_^;
日本人形を集めて居られたり、和装の着付けの先生もなさられているとか。
行灯の灯りの元で、藍の目を見入ってしきりに「綺麗ね〜、本当に可愛いわね。」と言ってくださいました。f(^-^;
すぐにもお迎えしちゃいそうな雰囲気だったので、とりあえずまだオープンしていない「天使の里」の地図はお渡ししたのですが…
時間がなくて、ボークスの連絡先をお教えすることができなかったんですよね。
一応、その場にサイトの名刺を置いておいたのですが、どうされたのか…、ちょこっと気になってます。(^_^;

※とらじゃ猫さんから頂いた画像を5枚追加しました。(04/04/11)


prev up next

丸山公園にて。
これは北山杉の行灯です。
和装、黒髪のフロイちゃんと一緒に。
ちょっと幻想的に…
って単にブレてるだけなんですが。(苦笑)


バックは丸山公園を流れる川の中に生けられた竹の行灯の灯りと、
”灯り”をテーマに創られたオブジェです。
まぁ、どっちもしっかり写すのって至難のワザってことで。(^^;


こちらは高大寺公園の舞台の裏手にあった道端の行灯にて。
京銘竹の行灯です。
舞台の裏手の道端だったので、
人通りはほとんどありませんでしたよ。

他にも八坂の塔の前でとらじゃ猫さんに撮ってもらいました〜。


ここから5枚はとらじゃ猫さんに撮影して頂いたものです。
私が撮影したものとの違いを楽しんでみてください。(^_^;
まずは丸山公園での3枚です。



やっぱし夜間の撮影は三脚必須、ですよね。(^_^;
(って以前も言ってましたねぇ。(汗)
そしてこちらはライトアップされた八坂の塔を
バックに撮影した2枚です。


ちょっと煽り過ぎちゃった感じですが…
あまりにも素晴らしいライトアップだったので、
碧も撮ってもらいました。(^_^;
碧:「ここのライトアップは綺麗だったね。
   でも人通りは少なかったんだよね。」
そう、ここは知っている人だけが思い掛けない感動を得られる、
そんな感じの幻想的なライトアップでしたよ。
ちょっと寄り道してこっちへ…、が大正解でした。(^_^;
「3日目はこちらからどうぞ〜」→   prev up next


戻 る



HomeURL = http://homepage1.nifty.com/zenda/BlueMoon/
Shin-ichi Nakamura : ghh00464@nifty.ne.jp