Stay in Kyoto
Pre−opening at 「An Angel’s Villege」
 京都 「天使の里」プレオープン記念紀行 
 (04年03月22日) 
3日目




3日目は京都市内観光&撮影、の予定でした。
でも、この日はあいにくの雨。
屋内で撮影できる所は限られているのですが、何とか行って来ました。
途中で、かつぶしさん、かのじさん達とご一緒していらした八雲みゆきさんのご一行様と合流しました。
結局、お昼の料亭(ここであずみさんと合流して)、昼過ぎの植物園、夕方のお茶(ここでみゆきさんとはお別れ)、
そしてかつぶしさん、かのじさんのご帰還前の宴までずーっとご一緒でした。f(^_^;
思えばこの時からだったんですよね…、”不思議な縁”が付いて来たのは。(笑)


prev up next

ここは西本願寺の近くにある、「風俗博物館」という所です。
(HPはhttp://www.iz2.or.jp/です。)
現在は「源氏物語」の1場面を再現しつつ、その当時の貴族の風俗・文化を
紹介する施設としてオープンしているそうです。
こんな感じで自由に撮影できたり、装束も身に付けられるんですよ。
等身大のお人形さんが十二単をまとってます。


こちらは1/4スケールのお人形さんたち。
源氏物語の舞台となった六條院を再現しているんだそうです。
1体1体、着付けもしっかりされてて、すごかったですよ。
ここは半年に1度、1ヶ月間のお休みを頂いて、
物語の1つの場面を再現しているのだそうです。
”休館期間に注意してくださいませ。”との事でした。
こちらはお昼の料亭にて。
碧:「美味しそう〜、かなり奮発しちゃったんでしょ?」
…って、あなたまたそういうことを… (-_-;


食事も終わってひと段落ついて、
お部屋にあった綺麗な着物の前での集合写真です。

えっと…、向かって左から立ってる子達は、
藍、碧(以上うちの2名)、櫻子ちゃん(八雲みゆきさん)、
歌乃音ちゃん(かのじさん)、フロイちゃん(とらじゃ猫さん)、
薔子ちゃん(あずみさん)、ルージュちゃん(とらじゃ猫さん)
んで、座っているのは、
麗梨花ちゃん(かつぶしさん)、小春ちゃん(かつぶしさん)、
ラピスちゃん(とらじゃ猫さん) です。

碧:「あれっ?この写真だけなの?」
しょーがないじゃん、他のは上手く撮れてなかったんだからぁ。(T_T)
こちらは植物園にて。
早咲きの桜の木があったので、そこで1枚。
でも、雨はまだ止んでくれなかったんですよね。

藍:「この奥にあった温室も行きそびれちゃったんだよね。」
そうそう、閉園になる時間をちゃんとチェックしてなったので、
入館終了になった直後に入り口の前に辿り着いたのでした。(T_T)
藍:「ベゴニアがいっぱい咲いてたらしかったんだよね、
また見たかったな。」
ごめんよぉ…


<おまけ その2>
京都駅の地下街で「しろたん」を発見。
懐いて付いて来ちゃいました。(連れて来た、とも言う)
こいつ、”カクレクマノミ”のかぶり物を被ってたので、
藍ちゃん、ちょっと拝借。
藍:「どぉ?可愛い?」
…最近、お笑い系に走ってるでしょ?楽しんでるでしょ、キミ。(苦笑)
<おまけ その3>
そして「かつぶしさん、かのじさんのご帰還前の宴」の時に
こんなお酒(焼酎)を発見。
藍:「ねぇねぇ、父様は誘惑されてくれるかしら。(笑)」
…帰宅して、即行でネットショップで1本注文してしまいました。(爆)
入手したいという方、「天使の誘惑」で検索してみてください。
もしくは こちらをクリック してみて下さい。(^_^;

「4日目(その1)はこちらからどうぞ〜」→   prev up next


戻 る



HomeURL = http://homepage1.nifty.com/zenda/BlueMoon/
Shin-ichi Nakamura : ghh00464@nifty.ne.jp